SSブログ

「90種類酵素ドリンク手作りセット6」 [酵素ドリンク材料]

下町っ子より


「90種類酵素ドリンク手作りセット6」の購入は、昨年に続き2度目に
なります。

まずその度に思うことは、90種類もの材料を自分で揃えることは不可能
なことなので、このような商品が買えること自体、しかも遠路沖縄から
仕込んでいただいた状態でいただけることが何より有り難いです。

到着後1週間、家族順繰りに皆の手でかき回し、(ちょっと汗かきますが)
主人と2人で濾す作業を済ませ、2・3日前から飲み始めています。

その時期によって、90種類の材料の内容が変わるせいでしょうね、
昨年のものと味が違うことに、新鮮な発見がありました。

今年のものは、薬草的なクセがあまりなく、すっきりした甘みのあとに、
ほのかに大根の風味を感じ、素人にはより飲みやすく感じました。

その時々の、それぞれの味わいを楽しめるのも、いいものですね。




今回は、濾した残りの素材をすべてお酢に漬けこんでみました。

1か月ほど置くとありましたので、またこちらはこちらで解禁日?が
くるのが待ち遠しいです。



梅だのブルーベリーだのと単品酵素も、折に触れ手作りし楽しんで
いますが、こちらの酵素は何せ90種類もの食材を使っていらっしゃる
ところに、深みのある味わいとただならぬパワーの強さを感じます。

これからも末長いお付き合いを宜しくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。